引き際

彼が引退と聞くと一つの時代が終わったんだなあと思う。もう最近ではケガばかりであんまり出てなかったけどね。ライオンズ時代はずっと応援してたけどジャイアンツに行ったときに応援はやめた。そしてそこからどんどんへんな方向へ進んでしまった気がする。今彼は何を目指してるんだろう。なんであんなに色が黒いんだろう。そしてどうして白い歯に入れ替えちゃったんだろう。まだ若いのになんでヒゲが白髪なんだろう。焼いてる?染めてる?そんなことする時間があったら…(以下自粛)。好敵手であったチームメイトの歩んできた人生やその覚悟に比べるとやっぱりなんだか「今までお疲れ様でした!」って心から言ってあげられない気がする。