ごちそう

高級な食事をしてみよう大作戦。ウソウソ。なぜか母がご馳走してくれるというのでイタリアンへ。いつも行くようなカジュアルなのとは全然違ってみんな若干緊張気味(笑)。


アミューズからしてちょう美味しかったけどワタシがいちばん美味しかったと思ったのは前菜のオマール。下にりんごと根セロリやアボカドが混在しててサラダ仕立てになってるもの。ほんのり甘酸っぱくてホントにおいしかった!

子たちが気に入ったのはラビオリ。中にペコリーノなんたらいうチーズが入ってて外にもチーズが。濃厚だけど少量なのでしつこくなくて旨し。

魚料理も肉料理もパンももちろん大満足。(写真は省略)

ねっとりしたチョコの何か(ってなんだよ)とチョコ味のぽりぽりしたのとホワイトチョコのムース。これまた美味しくってねえ。幸せな食卓だった。

■追記■
ハハの誕生日が近かったので便乗してお誕生日のプレゼントを渡したんだけどお誕生日おめでとうといって乾杯してたのを小耳に挟んだお店の人がデザートのバースデープレートを用意してくれてギターの演奏の人が傍でハッピーバースデーと越路吹雪の歌を演奏してくれた。こういう細かな配慮がとっても嬉しい。さすが。