プリン

スイーツに関してはかなり保守的*1な味覚の持ち主。このスイーツ全盛時代にあってまったく勿体ない話ではある。そんなワタシがプリンといえばふつうのプリンしか頭にないのだけど本日は頂き物のプリンがあまりにも高級そうだったので食べてみた(さもしい奴)。
[rakuten:apita:10104943:detail]
食べたのはドゥーブルシトラスでどうやらデコポンを使ったものらしい。これがフロマージュのプリン部分と相まって旨し。こういう洒落た食べ物もたまには食べてみないかんのう〜と思った昼下がりであった。まだ冷蔵庫にはアップルマンゴー味が残っておる。これも食してみねばならんの。マンゴーなんか口にしたこともないというのに。

*1:たとえばケーキはチョコかねっとりチーズ系しかほぼ食べないとか