リーガルハイ#4

大貫弁護士が服部さんと並んだとき黄門さまのテーマが流れてわろた。まさに助さん角さん。なつかしすぎる。依頼主がお金を上積みしてもいいといってもそれは自分が負けたことになるからと突っぱねる古美門。日照権がなんぼのもんじゃいといった風情で思い通りの結果を得るも自分の事務所兼自宅?の日照権が脅かされるとなると即訴訟だと言うところがよかった。大貫にしても黛にしてもその正義の中味はなんなの?っていうね。自分の気持ちひとつで変容する不確かなものなら拝金主義だろうが古美門のほうが揺ぎ無い1本の筋は通ってるし。まあ一方で古美門は本当にそれだけなんだろうかっていうギモンも拭い去れないところではある。あのままでも全然構わんけどね(ぷぷ)。マチャト渾身のてへぺろ(・ω<)よかったわ。