手ごたえは微妙

面接行ってきた。そこの長の人は女性でてきぱきしてて感じのいい人だった。仕事内容なんかの説明がひととおり終わって色々訊かれて答えて最後に何か質問ありますかって言われた。いつも最後に訊かれるけど決まって「ないです」って言っちゃうんだよねー。「ないですか」って2度聞きされたよ。だって説明で充分わかったもの。これ以上訊きたいこともないもの。いちばん訊きたいことは雇ってもらえるかどうかだけどそれはまた別の話だし。自分ではちゃんと理解したつもりだしやっていく意思も覚悟(そんなたいそうなもんでもないけど)もあるつもりだから質問はないという気持ちなんだけどたぶんそれは伝わってないよね。逆にやる気の無い奴だと思われたかもしれない。むうう。微妙だなあ。