音楽のチカラ

録画してるから後日ゆっくり観るつもり。なんだけどあらしのとこだけ観た。やっぱりあの曲いいなあ〜大好き。踊りたい!けどちょうムツカシイ!!簡単そうなのになあ。HEY3のとき最初のほうでニーノが踊ってないとこあったけどあれなんでだろ。今日のは全部ちゃんと踊ってたような。最後のほうのシコ踏むみたいなのが好き。ニーノのシコの踏み方がね☆
音楽は確かにチカラをくれるときあるし自分にとってもなくてはならないものだけど前面に押し出しすぎて鼻につくというか。テレビが番組にしちゃうとなんでいつもちょっぴりあざとくなってしまうのかなあ。あの地震も余震も殆ど関係なかったワタシが言うのはおかしいけど違和感を覚えるのだ。被災された皆さんの生活が笑顔の溢れるありふれた日常に戻りますようにって心から願ってる。だからただ皆さんの前で歌うそれだけでいいんじゃないかって思う。その時間だけはキラキラした思いでいられるそんな空間を共有できればって。でも出来るだけ多くの人に見てもらおうと思うとテレビ番組になっちゃうのは仕方ないのか。もうすぐ1年。ニュースで流れる「今」を観ると愕然とするけどそれでも立ち上がって前を向いて歩いていく人たちのすごさに感動もする。何も出来ないのがもどかしいけど自分に出来ることは何かを考えながら過ごしたい。