今更ですよ

エリア統括マネージャー的な本社の人が来て全員に面接を施すとのことでなぜかワタシまで呼ばれる。ここで初めて辞める理由を尋ねられたので「まあいろいろ」(ナメた答えだけど)と言うとそのいろいろを訊きたいという。なので後の人のためにもざっくり説明。パート部のボスは功労者であることは確かだし仕事はやっぱり詳しいしそこはスゴイところだけどもはやその気分の上げ下げについてけないと。新人さんの中でも当たりのキツイ人がいてそうでない人との差を見るのも嫌気がさしたし自分自身も色々あったので出社するのがイヤになってきたことなどを率直に述べた。少しでも改善されればいいんじゃないかと思うけど要は一人の人物の性格の問題なのでそううまくはいかない気もする。それでも今日は一日中ワタシにまでやさしくて(というかごく普通の対応)ビックリした*1けど。ホント今更なんだよねー。でもそれもいつまで続くかわからんしそういうこと気にしながら働くのってめんどくさいしやっぱりもういいや。仕事とはしんどいけど気に入ってないわけでもなかったからちょっと残念だけどね。まあとにかくあと1回の勤務でおわりなのだ。おさらばなのだ!!

*1:辞めるって店長に申し出てからその件にはじめて触れてきて、しかも「何で辞めるんよ!」ってあたかも惜しんでるように言われた。いやいやいやあなたのせいだよ…。