家政婦のミタ#9

15分拡大もなんのその。阿須田家の面々に盛大にツッコミながらも楽しく視聴。隣のババアは「うちの人モテるから」と言うがそれほどモテそうでもないので説得力に欠ける。ババアだけでなくツバサまでもが「ミタ」と呼び捨てなのに驚いたよ。ミタさんが初めて大きな声を出し普通に喋り涙を流した。みんなでろうそく握ってないで誰か「ふうっ」としなさいよ!!ミタさんは阿須田家にひとすじの光明を見出したけれどもふつうに人間らしくならないのがこのドラマのいいところ。幾分表情は柔らかくなったけれど相変わらず笑わないし。来週が最終回ってわけでもないようなのでミタさんの再生をじっくり且つやりすぎずに描いてもらいたい。