限界はどこだ

新しい人の歓迎会で居酒屋へ。女子ばかりの職場なので実は色々と人間関係が難しいみたい。自分には関係のないことでありんすがね。でも飲み会は終始和やか。みんな大人だもんね。すぐに顔が赤くなるのであまり飲まないようにしてるんだけど昨日は生絞りグレープフルーツサワーを中ジョッキに3杯。だいたいはじめの半分ぐらい飲んだところで全体的に赤くなるので1杯もしくは2杯ぐらいでやめてあとはウーロン茶って感じなんだけど昨日は飲んでるうちになぜか赤いのがおさまってきたので調子こいて3杯めへ。一体自分の限界はどこなのか知ってみたい気がするけど。ずーっと自制の飲み人生だったのでな。そのあとはふつうにバス乗って帰りましたとさ。