読めば読むほど

いつも読むと気分を害するブログがあって極力読まないようにしてるんだけどさっき久々に訪問。なんなんだろうなこの気持ちは。この人はなんでいつもこんなに自信まんまんなんだろうとかなんで何でも自分の物差しで計ろうとするんだろうとか色々思うことがあってそれで読むのやめて閉じちゃうんだよね。ここまで自分に自信が持てたら素晴しいんだろうけど考え方の違いを認められない人って結局本当にはやさしくないんだと思う。共通の認識を持つ人にだけ親切にするっていうのは見ていてどうにも居心地が悪い。まあご本人はそれこそが自身にとっての目指す道でありこういうこと言ってる私こそが考え方の違いを認められてないじゃないかとか言いそうだけど。知り合いじゃなくて本当によかった。