愛用バトン

勝手に尊敬してるモンさん(id:mon-chan)からバトンいただきました!嬉しや嬉し!!ご期待に添えない気がしますけどもがんばりまっす☆





・携帯

auのW51S。携帯は殆どずーーーっとSONY派。だけどこの前に使ってたW41CAは超お気に入りだったのに不注意で壊してしまいブルー。あんまり高くないやつ・・・とケチって買ったら超使いにくくて早く買い換えたい!壊しちゃった携帯が小栗さんと一緒だったことを知って更にブルー。





・財布


よくよく考えたらもう8年ぐらい使ってるかも。ひいいい。時の経つのは早いものです。気に入って買ったものは飽きない性分。




・車

仏産小型車鋭意使用中。燃費の悪さと小回りの効かなさが逆に愛しかったり。




・眼鏡

朝ひととおり用事が終わるまでと夜のお風呂以降は眼鏡生活。お昼間はコンタクト。超ど近眼です。安いレンズだと牛乳瓶の底みたいなので5000円眼鏡とか絶対無理。今使ってるのは下側だけフレームがついてるやつ。新しいのが欲しい。



・香水

前にたたまないバトンで言及した気がするけどもう一度大きな声で言ってみる。
[rakuten:wish:362481:detail]
[rakuten:a55:10001121:detail]

薔薇の香りにも憧れる。いい匂いを探しに行きたいけど時間がなくてなかなか行けず。



・シャンプー

今はh&s。TSUBAKIになったりもする。要はそのへんの価格帯ってこと。



・ボディソープ

こ洒落たものは使ってない。いつも牛乳石鹸よい石鹸♪赤箱ねっ☆



洗顔

ORBIS。



・靴

家の近所ではクロックス。ピカピカかわいいのを3つつけて履いてます。お出かけ時はブーツ!冬はブーツに限る。ぺたんこの黒と太ヒールの黒、ベージュのウェスタンと赤茶のスエードを順繰り順繰りで。




・帽子

冬は耳まで隠れるニット帽。出番が多いのはつばがついててキャップ型の緑色。




・歯磨き粉

ほぼいつもアクアフレッシュ。




・リップクリーム

ありとあらゆるところにしのばせてある。唇乾燥人間なので必需品。常に6、7個はいろんなところに置いてあってしかも殆どがドラッグストアで買える安いやつ(汗)。




・釣竿

持ってないです。釣りのときは借ります。



・ファンデーション

ランコムだったりソフィーナだったり。




・バイク

昔はヴェロソレックスがほしかったけど現実はホンダのTODAY。大きいバイクだと大好きな小説の大好きな人物が乗ってるドゥカティといいたいところだけど本当はアメリカンタイプのほうが好み。




・薬

鎮痛はバファリンかイブA。花粉にはアレグラ。



・マフラー

ファー&フードのコートを着ることが多いからマフラーすると首やら肩が凝るからしない。もう少し薄手のコートになったら暖色系縦縞マフラーとか寒色系単色マフラーとか。




・自転車

乗らないから持ってない。でも漕がせたらやたら早い。それだけは自信あり。




・マスカラ

目が疲れるから殆どつけない。つけるときはランコムヘレナルビンスタイン




・指輪

出かけるときは服装によって。シルバー基調で黒が混じる時も。




・ストラップ

じゃらじゃらつけるのは好きでないので今はコディ。




・枕

必需品。だけど低くて柔らかいもの。そば殻とか絶対ダメ。硬くて寝れないよう。






・腕時計


文字盤がピンクでボーイズサイズ。




・煙草

吸わない。臭い。キライ。でも男の人が吸ってる仕草は好き。ドキドキする。




・コンビニ

どこでもいい。便利でありがたい。




・お茶

渋いお煎茶もほうじ茶も麦茶もなんでも好き。ペットボトルの麦茶はノーサンキューだけど。これからはコンビニでは生茶を買うことになるのかもしれない。紅茶はどこのお店に行ってもアッサム!!濃い目のミルクティーを飲んでる時が幸せ。コーヒーは自分では敢えて淹れないかも。オーレは好き。




・飲料水

なんでも飲む。




・恋してる?

モチのロン!





・手帳


システム手帳ってちょっと重いから一年毎のに変えようかと思案中。



・ピアス

耳たぶがぶ厚いからコワくて穴開けれなかった。へたれ。




・下着の色

ベージュと黒。あと寒色系が好き。青系からグレー系まで。



・米

大好きさ。ねばりのあるのがいいねっ☆ちなみにもち米とかも大好き。たまーに家でも16穀米とか混ぜてみたり。




・理想の人

頭がよくて品がよくていつも穏やかなそんな人になりたい。




・お酒

ビール。焼酎を何かで割って。ワイン。シャンパン。




・サングラス

基本サングラスは車の中だけ。今置いてあるのはレンズが緑色。




・色

洋服はモノトーンが多い。きれい色にも憧れる。雑貨はビタミンカラー。




・ゲーム

嵌りすぎて肩こりから熱を出したのでそれに懲りて自粛中。




・好きなタイプ

嘘つかない人。常識のある人。ちゃんと仕事してる人。あとは薄めの顔で背が高くて出来れば歌が上手い人(笑)。太ってちゃダメ!でもそんな奴はいねえ。




・頭

濃い目の茶色でショートカット。




・愛用品を知りたい人5人を指名

お友達がいないので困るけど。


・りこさん(http://sohappyso.blog31.fc2.com/
・mocomarronさん(id:mocomarron


お時間あったら是非バトン受け取ってください。よろしくお願いします。

こういうバトンって受け取って嬉しいけど見せるのは恥ずかしい。人のを読むのは楽しいけどなー。乙女度が低くて申し訳ないっす。