Happy Birthday

コドモたちのお誕生日祝いってことで何食べたい?って訊くと1号が「バイキングがいいな」と言い2号にそれでいいか訊ねるとお店を指定された(笑)。駅に広告が貼ってあって狙ってたらしい。というわけで行ってきた。電車乗ってご飯食べに行くのもたまにはいいね。コドモが大きくなると「9時までに寝かさねば」とかいう焦りもなくなるしゆっくりご飯楽しんでのんびり帰ってこられる。シェフがその場で作ってくれるというスペシャリテなどもあってなかなか美味しかった。

ビュッフェレストラン ナイト&デイ
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル1F
4,500円(平均)3,200円(ランチ平均)

しかしO型家族はいかんね。がっつきすぎる。めいめいお皿に色んな料理を取ってきていただきまーすってもぐもぐし始めてから「あ、誕生日だった!」と思い出し「おめでとう!」って乾杯。ふつう乾杯が先だよ。そのことに誰も気付かないというね(白目)