小籠包

お誕生日の外食として梅田で小籠包を食べた。鼎泰豊は上海台湾に続いて3回目。相変わらず小籠包は美味しかった。熱い熱いといいつつまあ大丈夫だろうとぱくっと食べたら口の中でお汁がじゅわーって出てきてそれが超熱くてのどちんこ火傷するかと思った(笑)。台湾で食べたとき空芯菜が美味しかったので青菜炒めも頼んだのだけどお皿の小ささにびっくり。空芯菜ではなくシンプルに美味しかったけれども。台湾にはなかったんじゃないかなー?という焼き餃子があって羽が四角くてぱりぱりでこれは美味しかった。でも全体的にメニューに載ってる品数が少ないような気がした。曖昧な記憶力なので定かじゃないけれども。早めに行ったので並ばなくてよかったんだけどお店を出るときは20分待ちになってたな。

鼎泰豊 阪急梅田本店

食べログ 鼎泰豊 阪急梅田本店