久々の歌舞伎

もう何年ぶりだろう。10年以上観てないかもしれない。いっとう好きだったのは勘三郎だったしもうあんまり観に行くこともないかと思っていたけど母が海老蔵を観たいというのでお付き合い。そうね海老蔵はやっぱり男前だった。花道から出てきたらぱーっと雰囲気が華やいでスターってこういうことだなと。きりりとしてため息がでるぐらい男前。ただこれは好みのモンダイかとは思うんだけど声があんまり好きではなかった。役柄(話し方)のせいなのかどうなのか。これ一役ではまだ決められないけれど。それより若手の尾上松也坂東亀三郎がよかった。どちらも初めてお目にかかったのだけどなかなか声がよくて今後ますます活躍されるのではないかしら。観にこられてるお客さんの年配の方々がそれぞれにお洒落していてそれがなんとも微笑ましい。