台所素人その2

母の日?なにそれ食べられますの??っていうぐらいスルーなうちのコドモら。ええええ期待してなかったからいいよ別に。自分で餃子作るよいつもどおりにね!て言ってたら家人が「やろか?」と申し出てきた。せっかくだしやらせてみる。茹でキャベツをみじん切りするところから。しかーし。何十分みじん切りにしておるのだい?さぞや細かくなったんだろうなと思いきやそうでもなかったし(汗)。そしてにらを刻み生姜を擦りおろす。我が家ではニンニクはすりおろしたのを入れるけど生姜は生姜汁のみを入れる。なので「生姜擦って絞って入れてー」と指示したのだけど様子見に行ってびっくり。絞った生姜汁を入れた上にカスカスになった生姜まで入ってる!!目がテンになったわ。それ(絞ったあとのカスカス)入れるんやったら最初から絞らんと入れるわ!!!てなわけで全然お任せできないのでありました。トホホ。