得か損か

新しい仕事を始めて2週間。とはいえ毎日行ってるわけでもないので延べ日数にすれば僅か。昨日今日あたりから「仕事」らしきもののさわり部分に携わるようになっている。前の職場と似てるとはいえまるで違うので戸惑うことも多い。PCもそう。それで言われたことを思い出して「ええとええとこうだっけ?」とか頭真っ白になりながらアワアワと応対したり作業したり。なんだけど!帰りに先輩に「落ち着いて対応してるねー」って言われた。これ実はよく言われる。前の職場でも「いつも落ち着いてるし」ってよく言われてた。違うのよう>< どうやらワタシの中でぐるぐる慌てふためいてる気持ちはあまり外には表れないみたいなのだ。表面的には何事にも動じてないように見えるらしい。実はちょう小心者なんだけど。ぷちパニックになってることを気付いてくれる人があまりいなくてちょっと寂しかったり。同様にやる気とかもあんまり表れないみたい。これってたぶん損な性格だよね???そんなにしれーっとしてるつもりないんだけどなー。