おやすみの友

寝るときに聴くんであろうCDを昨夜聴いた。

羊でおやすみシリーズ  Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」

羊でおやすみシリーズ Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」

小栗さんがANNやってた頃に使ってたMDプレイヤーを引っ張り出してきてイヤフォンを耳に突っ込んでいざベッドへ。眠れないワタシのために羊の数を数えてくれるというこのCD。最初は田吾作が数えるわけ。いい声には違いないけど田吾作は所詮田吾作。気がつけば時折ふっと意識が飛んでしまっててああこういうふうに眠りに落ちるわけねと納得しかかった頃事件は起こったね。100までは田吾作が訛りながら数えててこちらもウトウトしてたんだけど101から田吾作じゃなくなったんだよね。本気バージョンで数え始めていい声すぎる。いい声すぎてうっとり。寝るどころじゃなくなったよ。もっと聴いていたいひと声も聞き逃したくないって思っちゃって目はつぶってるけど頭がギンギンよ。結局最後の300まで聴いてしまって寝るの遅くなってしまった。逆効果っす。