使い捨てコンタクト新たなステージへ

春頃に使い捨てコンタクトデビューしたものの端末見すぎると目が乾いてきゅーーーってなったりすることが多かった。(まばたきが随分と少ないらしい。こないだ眼医者さんに言われた。)埃が原因で目が痛くなったりしないのはいいけどそれ以外ではあんまりメリットないかなあって思ってた。で今まで使ってた2週間タイプ(メニコンプレミオ)があとひとつになったところで1DAYにしてみようかと検討。家にいるときはメガネだしこれから花粉の季節はメガネのことが多いだろうから毎日使わなければ価格的にも変わらないかなあと。自分なりに調べた結果クーパービジョンのワンデーアクエア*1に決定。昨日はじめて使ってみたよ。これが思ってたより快適!買い物とか行って品物を凝視すると大概帰りには目が疲れて乾いてたんだけど大丈夫だった。乾燥がずいぶんましで助かる。しばらくこれでいってみる。

*1:届いたらメニコンワンデーだった。中味はまったく同じらしい。