[雑記]プチだんしゃり

まだ衣替えせずねばっているのだけど(めんどくさいだけ)母の友人に頼まれて要らない服をあげることになり*1衣装ケースを引っ張り出す。ざっくざく出てくるね。気に入ってたけれどもう入らない洋服の数々。パンツスーツなんかはやっぱり形が今の流行じゃないので無理だけどワンピースとかスカートはシンプルなので細ければ着れそう。そうワタシも若い頃は今よりずっと細かったのだ。とはいっても「華奢」とかでなく「ふつう」の範疇だけど。これならいけるのでは?と思ったものは殆どお持ち帰りされた。そこそこの値段したものだと捨てるのも惜しいしかといって持ってても永久に着れないし*2置いておくのもスペース要るしね。実はまだコートとか思い切れないものもあるんだけどそれでもだいぶ減った。着てもらえるならうれしいし。あとは衣替えのときもちょっと思い切って捨ててみようかな。スペース空いたらまたそこに服が入れれるし(違)。

*1:ワタシより少し年上ぐらいの娘さんが着るらしい

*2:絶対痩せないと思うもん。