[舞台]スマートモテリーマン講座

初めての劇場だし久しぶりのおひとりさま観劇だしということで色々呟くはずが携帯を家に忘れてきてしまい何もなうれず。
いやはや森ノ宮ピロティホールはあまり好きになれない劇場だったゾ。ほぼ予備知識入れずに臨んだのでばかばかしさっぷりに驚いたけどでも面白かった!たくさん笑ってハッピーだ。ポンジがそのままポンジのキャラでちゃらい喋り。ちょう笑える。ぱねー!会場も大盛り上がりでなぜかカーテンコールはスタンディング。会場が明るくなっても拍手がやまなかったのでキャストがまた出てきてくれて舞台でごにょごにょ相談したのちあのテーマソングにあわせてダンスを披露してくれた。嬉しかったなあ。かっくんも頑張ってたしね☆ほぼ満足の観劇だったんだけどただひとつ。どうしても言いたいことが。おい!W列30番台前半に座ってたあなた!うるさいよ。喋りすぎだろ。笑い声はともかくなぜ喋る。なぜ心の声を口に出す!!あなたの周りの人全員たぶんイラっとしてたと思うよ。頼むからお芝居始まってからは言葉を口にしないで!!むきーーーーーーっ。
■追記■帰るときにロビーで福田雄一氏発見。パンフにサインをもらってる人もいて気さくに応じておられた。ワタシもワタシも!と思ったけど今回パンフ買ってないし手帳もメモも何もなくて泣く泣く諦める。福田氏を横目で見ながら出口へ。帰宅してから話すと1号に「何やってんのーもう!」「ヨシヒコ面白かったですぐらい言うたらよかったのにー」って言われる。それはそうだけどさ。でも自分だってそんなの言えないくせにいい。あーでもホントに残念だった。