[雑記]不規則の悪循環

最近夜に眠くなるのが半端ない。だいたい8時を過ぎたあたり(本を読んだりPCで遊んだりしてる時間帯)で眠くなってきて耐えられないのでソファにごろりと寝転がる。そしたらもうおしまいだ。爆睡状態。はっと気付くと1時間ぐらいが経過してる。今日はそのあとにまた睡魔が襲ってきて10時ぐらいからまた寝てしまった。それからお風呂に入ると眠気がさめてこうやってPC遊び。ベッドに入ってもなかなか眠れなかったりする。ごろりとなる前にお風呂に入ったらどうかと家中に言われてるけど眠くなったときはもはや何することもできないので仕方ないのだ(怠惰なだけ)。で朝は定刻に起きるから睡眠不足→眠くなる→寝る→夜なかなか眠れないの繰り返し。かみさま鉄の意志をおいらにくれ!