[雑記]呆れたおはなし

文句です。
今日は朝から出かけていたのでお昼ごはんに具いっぱいそうめん(あとはおつゆをかけるだけ)を用意していった。1号と2号はそれを家人は違うものを食べたのだけどさ。夜に冷蔵庫を開けたときいつもと違う場所に白だしがあったのでまさか?と思いなんでここにあるのかと問うてみた。そしたら怖れてた答えが!(白目) なんと白だしをかけさせたらしい。うへえ。まあ確かに似たような形のボトルだよ白だしも昆布つゆもそうめんつゆも。しかししかししかし!!!「似たようなんいっぱいあるし」て何の言い訳??いっぱいあってわからんのやったらいちいち説明読めや!!白だしぶっかけて食べたら塩っからいやろが。そんなもんコドモに食べさせるなよ。そんでまた奴らは何も言わんと食べてるし。あとで2号は「濃かった」って言ってたけど(1号にはまだ感想を訊いてない)。体にいいものとか出来るだけバランスよくとか10何年も考えてきたつもりなのに(出来てないときももちろんあるけど)めっちゃ無駄になった気がしてがっくり。大げさかもしれんが今は本当にそんな気分。あーあ。おつゆはこれこれこんなんですって書いていかなあかんのか?昨日自分も使ってたものなのになあ。ふしあな及び見切り発車の無責任男にはがっかりだ。