[買い物]ざんねんなおしらせ

チビ部屋のカーテンを買おうと量販店へ。家人が測ったのをワタシがメモるという役割分担。でメモ見ながら値段と柄の折り合いをつけつつレースと遮光とカーテンを2種ゲト。そしてじつは我々の寝室も家を建ててから唯一替えてないのでこれも購入。帰って早速取り付けてみたのだけど柄はチビたちにも好評で部屋もスッキリ明るくなったんだけどうーむ。腰高のほうはばっちりだったんだけど掃き出しのほうが寸足らず。「180って言うたやん!!」て言ったら「185って言うたんやん」だって。ワタシの聞き間違いですか(白目)。微妙に短いカーテンにため息。どの丈も同じ値段だったから余計に口惜しい。気を取り直して我々のカーテンを付け替える。レースは現行のままでいくため遮光だけ買ってきたんだけどつけてみたらレースのが若干丈長くシミちょろ状態(白目)。レースのほうを近日中に洗濯してそのときにフックで調節するかもしくは縫うかせなしょうがないですな。せっかく気分一新できると思ったのに微妙に残念でがっかり。