[遠出]LAQUE

時間つぶしに四条烏丸へ出る。ひとりでごはん食べるの慣れてないからお店探しが大変っすよ。てことで友人が教えてくれたLAQUEへ。新しい?去年あったっけ??京都の街中へは1年に1回来るか来ないかなので来るたびに色々変わってる気がする。大垣書店で本を物色してカフェへ。クロックマダムってなんだ?前に三谷幸喜が好きだと言ってたやつかな(記憶が曖昧)。クロックムッシュってのとどう違うのかわからないけど(なんせ食べたことが無い)とりあえず頼んでみる。旨し。平たく言えばトーストにハムと目玉焼きとチーズがのっかってる感じ。平たく言わなくてもそうだけど。

お昼時なのにあまりお客さんいなくてゆっくり食べれたし店内は明るくてすごくくつろげた。そうそうこのビルのトイレがちょうきれいでびっくり。2回も行っちゃったぜ。

写真じゃあまり伝わらないのが残念。