[舞台]上映会

戦国鍋LIVE上映会行ってきた。舞台を観に行くまでの勇気がなかった自分を悔やむよ。今日の上映会のほうがよほど恥ずかしい*1ね。以下覚書。
・前説は脚本の人。誕生日おめでとうの声がかかる。いちいち間が面白い。
・と思ったら足利の人だったね
・オープニングは体操服。「りょうた」は白組先頭。「ばっち」「ばく」「しゅんりー」の名が目に入る
・中味は結構おちゃらけ
・しかし1号2号は意外なところがウケていたようだ
・ああこれがウワサのラインハルトと下克上
・激ダサだな
・秀吉の髪いいな
・むらいくん声がよく通る
・ばくは重厚な芝居サンキュー
・はしBADとしBAD。マイケルとウェストサイド物語の融合
・てか大筋はスターウォーズ
・官べえも三成も大きすぎて秀吉が余計にちっちゃく見える件について
・アンドロイド信長
語り部と光秀の不思議な弓
・お題はメロンなのにメロンがでてこないショートコント
・舞台挨拶はうしろシティの司会から
・むらいくんとばっちの登場
・むらいくんのキラキラ感にうちのめされる
・3列目から食い入るように見つめる
・肌がつるつるで色が白い
・ジャケットと白のランニングとデニムを黒ブーツにイン
・ばっちは細くて背が高くないと着こなせない形の黒いズボン
・謀反はさらに背が高い
・全力で台詞のときの謀反のチョイスが素敵。よくわかってらっしゃる
・全力ではしBAD
・全力でラインハルト
・全力で敦盛。むらいくんの生歌生踊りに会場が蘭丸部分を担当
・ばっちよ。大阪弁とはいえ「わて」とは誰もいわんよ
・罰ゲームはむらいくん。全力で下克上ラケット付き
・さらに3人で下克上。3人ともにラケットが配られる
・締めの挨拶
・むらいくんはこころの宣伝も。
・ばっちは7月のドラマ出演
・手を振りながら去っていく5人
いやあとにかくむらいくんのキラキラ感が半端なかった。役を降りたらもっと地味だと思ってたから。まあオーラっていうほどではなかったけど(コラ)。終始ニコニコしてたけど会場からの鍋LIVE第2弾に出るとすれば何の役をやりたいかとの質問を受けて「え?なに?知らないよ。知ってる?」みたいなうしろで岩崎さんと真顔でこそこそ訊いてるのがちょう素でおかしかった。チラシが入ってたんですよう。知らないてことは出ないのかな?出演者は秘密て書いてあったしね☆いやはや今日は眼福だった。凝視しすぎて目がしぱしぱしたけどね。

*1:端によけてるつもりがふと気付くと開場待ちの列の先頭になっててびっくりした。どんだけやる気まんまんやねん(白目)