[雑記]影響されやすいのかね

東北から関東のほうでは頻繁に結構な地震が続いてて本当になんとか収束してほしいと願うばかり。こちらはまったく何も無いので申し訳ないぐらい。ニュースでは地震のことか原発のことばかりやってて新聞を読んでは涙する毎日。とはいえほかはふつうの生活なのでそればっかり考えてるわけでもない。なんだけどここんとこ2回もうちの犬がしぬ夢を見た。今朝見た夢は火事が原因で家族はなんとか逃げたけど犬まではどうとも出来ずせめてサークルの扉を開けておいてやればよかったと後悔するワタシたち。2回続けて見たせいでホントにしぬんじゃないのかとか家人に言われたのでここにエントリあげておけば正夢にならないかなあとか思ったり。そんなこととは露知らず今日も鼾かいて寝てるけどな。