[遠出]温泉

温泉って久々な感じだけどよーく考えたら春に道後に行ったんだった。今回は近場なので時間的にゆったり過ごせたしお風呂も3回入ってしまった。思ってたよりお風呂は小さかったけど茶庭ふうの露天もあったしあちこちにきれいにお花がしつらえてあったりで宿全体の印象としてはよかった。


食事はぶりしゃぶを期待してたらドンピシャ。冬の日本海ではお約束の蟹もあったし美味しくって満腹。特に焼き蟹が最高だった。蟹はめんどくさいから自分の分しかむしりたくなくて(コラ)ずっと家族で蟹を食べにきたことはなかったんだけど今回初めて蟹を自分でむしらせてみてちゃんと出来ることがわかった。大きな収穫だった。君たち大きくなったんだね(遠目)。


天気は移ろいやすく雨や雪やみぞれが降ったりぱーっと晴れたりで傘を差したりたたんだり忙しかったけどとりあえず松並木をあっち側まで歩いたし股のぞきもしたしで日本三景のひとつはこれでやっつけたと。