[買い物]初売り

好きな洋服屋さんで2着ゲト。またしてもチュニック!今年も体型カバーからは逃れられそうに無い。イメチェンをはかろうと総柄のワンピを物色するも裾が伸びない生地のため大股でがんがん歩くワタシには破れる恐れありであえなく敗退。今回もまたグレーな買い物になってしまった。
ところでそのショップは洋服はどれも可愛いのだけど店員さんが苦手。どの人も愛想がいいとはいえず(悪くはないのだけど)とっつきにくい。笑顔もあまりない。訊くと丁寧に答えてはくれるのだけど。ワタシにだけ?よくわからない。ブティックの店員さんていったらちょう接客じゃんか。そしてお洋服が好きな人のはず。なのにあんなんでいいのか?そう思いつつでも可愛いからつい買ってしまう。うすーい敗北感を拭えない年頭なのであった。