[雑記]しごとば話

仕事はじめてからもう1年と数ヶ月が過ぎた。早い!そして成長してない!!まあそれはともかく初期の頃にぐちぐち愚痴ったけどパートのボスに嫌われてるよって話も時が経つにつれ風当たりも弱まり居心地はよくなった。同期とかで仲良しも出来た。でもさすが女子だけの職場。大人じゃないんだいろんなことが。ぐじゅぐじゅだ。できればそういうものから遠ざかっておきたいんだけどどうやら巻き込まれてしまう予感がする。パートボスの発案らしいが忘年会をするという話でふむふむって聞いてたらそれがどうやらボスを含めて数人だけの「内輪な」会らしい。その「内輪」にワタシが入ってるのが面白いと思いつつややこしそうでげんなり。ワタシの仲良しは主にふたりいてAさんは同じ職種Bさんはちょっと違う職種なのだけど最近どうやらBさんはボスに無視されてるらしい。それでその「内輪」の会にはAさんは呼ばれてるけどBさんは当然呼ばれておらず忘年会のことも参加メンバー以外には話さないでねとのこと。ワタシはBさんに秘密を作りたくないけど言えば彼女の気分を害するだろうしそのことでボスとの間が余計に気まずくなるのもダメな気がするし。家人は呆れつつも「黙っといたほうがいいんちゃう?」と言うしまあとりあえずは言わないでおくけどでもモヤモヤするうううううう!!!職場の人間関係なんてドライでいいじゃんかと思う。仲良し同士で忘年会っていうのはいいと思うけどワタシにとってはボスが入ってる時点ですでに「仲良しの忘年会」じゃないからねー。今は親切にしてくれてるけど「最初はあんなんだったのになー」って内心おかしく思ってるわけだしさ。ほんとに女子ってややこしいな!今まであんまりややこしい女子に当たってこなかったから余計にびっくりだよ。