[映画]たぶん買う

シュアリー・サムデイ スペシャルエディション [DVD]

シュアリー・サムデイ スペシャルエディション [DVD]

病的なほどに好きだった頃なら大枚はたいてスゴいバージョン(脅威の2万円超え)を買ってたかもしれんがビジュアル大好き東京DOGSでさえまだ封を切ってもいない*1このワタシ。そんなスゴいの買っても見ないだろうて。お金の面からいっても今のスタンスは楽でいいなあ。花男のDVDを心待ちにして届いたらすぐに特典映像を貪り見てた自分がウソのようだ。
ずっとやりたかった監督業をこの段階で出来たのはまさに売れたおかげだと思うけどそれによって思いもかけぬ大型配給になり監督を前面に出すPR作戦となり自分が思い描いてたことと違うふうになったことも多かっただろう。ヘンに注目されすぎてそういうタイプの映画じゃないにも関わらず興行収入を云々されたり。新人監督としての力量より常に俳優としても名前がついてまわるというね。もちろんそれを含めて覚悟があってのことだから傍観者たるワタシがどうこういうことじゃないけどね。監督が有名ゆえに監督を前面にだした特典でもあるわけだし。収支のバランスを鑑みたゆえのことかもしれないけどそこはありがたく受け取っておく。でも時々思う。もっと彼を自由にしてあげたいなあと。

*1:映画TAJOMARUや舞台ムサシのDVDも同様にまだ1回も観てないのだ。