[犬]降って湧いて消えた話

知人の家の犬(プードル)が赤ちゃんを産んでまだ里親が2匹決まってないんだよーっていう話から家族が前のめりになっていって写メ送ってもらったらちょう可愛くて。うちにも犬はいるけどあのおっさん犬は誰とでも仲良くできるし(犬も人も大好きすぎてウザがられる)モンダイないよねーってなったんだけどここで異を唱えた人がひとり。おっさん犬を差し置いて皆の気持ちがパピーにいっちゃうからかわいそうだって1号があまりにも懸念するので結局考え直すことに。これがプードルじゃなくてフレブルとかだったらワタシも1号を絶対説得しただろうけど。してみるとうちの家族はほぼ全員が思いつきで生きてるのかもな。