買っちゃった

いーぶくおふで頼んでた漫画が届いた。気になってた漫画あれこれ。

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

わりとおもしろかった。1巻だけだからあんまり話が進まないけど。子供が出てきたり子供ニガテな主人公とか「flat」の離島版って感じ。2巻も買うかも。
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(2) (モーニング KC)

宇宙兄弟(2) (モーニング KC)

これは絶対続き買う!*1ふつうだいたい面白いときはニヤニヤする感じなんだけど思わず「ふっ!」て吹き出した箇所がいくつかあり。ムッちゃんが絵から想像してたよりダメ人間じゃなくて意外(失礼)だけどそこがうれしい。ふつうのお父さんお母さんでふつうに仲良しの家族ってところもいいな。

*1:小栗さんが推してたからじゃないんだからねっ☆