ジョーカー#1

こないだ観た別の刑事ドラマに比べたらなんてシリアス!!「へいへいへい」とかないし。初っ端の伊達自身の過去もだけどもう子供ネタはやめて!!小市さん観てたら泣けてくる。みつるくんがかわいそうで胸が痛い事件だったけど毎回あんなのだったら辛いなあ。そんな中バーでの息抜きがなごみの場面。大杉さんが作ってくれるイチゴミルクならワタシも飲みたいよう。最後「おまえに明日は来ない」って言った途端家中でどよめいた。そんで神隠しってああいうことなのね。ころされちゃうのかと思ったんだけど某国*1へ送られちゃうのね。いろんなルート持ってんなーほとけの伊達さん。
(追記)
思い出したこといくつか。
・脚本武藤さんなのな!
・ニコ(@TAXMEN)が出てた
細田くん出てきた瞬間に「犯人は木内」って言ってるようなもんだけど役の重要度を役者の知名度に置き換えるのはやめにしたい。ドラマの見方として間違ってる気がする。

*1:家人の予想ではあの国で強制労働。ワタシとしては臓 器 売 買。