覚悟はしておく

2010年がどんな年になるかわからないけどルビーさん(id:Nashira)ちで知った空模様を読んで自分のまわりがどんなふうになろうとも覚悟だけはしておこうと思った。

最も身近にあるものがおそらく、刷新されます。

そうはいっても誰かが(身近=家族とか)この世からいなくなったりするのは耐えられないけど。ただ去年あたりから友人関係の雲行きが怪しくなってる部分があるからそっち方面かなとか。疎遠になるのは寂しいけれどそれについて必要以上にクヨクヨしないでおこうと。

人生は、驚きと慣れの連続です。
驚くようなことが起こって、
時間がたつほどにそれに慣れていき、
更にまた、その「慣れ」を裏切るような驚きが生じます。
驚き、慣れ、また驚き。
そういうふうに時間が積み重なっていきます

よりよい明日のために。最後に「ふう。」と一息ついて自分の人生もなかなかよかったかもと思えるために。