それは泥棒だ

仕事場へはバイクで行ってて休憩室になってるマンションの駐輪場に駐めてる。駅に程近いうえ死角になってるから住民じゃない人もいっぱい駐めてるっぽくていつも駐輪場が満員なのだ。そんなある日仕事を終えてバイクに乗ろうとしたらサドルの蓋が開いてるじゃんか。前にしっかり閉めてなくてヘルメットをいたずらされた経緯があるのでそれ以降はきっちり閉めてるのに。びっくりして確認したらヘルメットは入ってたけどミラーも1本入っててでもそれは我がバイクのじゃなくて。どうやら違うバイクのミラーをはずしてそれでこじ開けた様子。で何が盗まれたのか?たぶんガソリン。(灯油ポンプが付近に落ちてたもん)んでガソリンキャップが行方不明。勘弁してよ〜キャップ取り寄せたら2000円ぐらいしたんだぞ。ガソリン持ってっていいから蓋はちゃんと閉めてけよ!!!てかこれはいよいよ有料の駐輪場に駐めなきゃだめっぽいな。一日300円をケチったワタシへの天罰なのか??