あこぎだぜ

今日スーパーでマクビティのミルクチョコ(ダイジェスティブビスケット)を買ったんだけどなんだこれ。ちょっと前まで小袋4個入りが一箱で168円とかだったのにいつの間にか箱が小さくなってて3袋つまり9枚で148円だった。明治製菓よちょっとあこぎすぎないかい?つーかだいたいマクビティが明治製菓っていうのも気に入らん。昔はマクビティはマクビティだったじゃないか。そのなんか外国チックなところが子供心をそそったのに。パッケージだって普通に縦長で波波の紙をすーっと引き出したら4枚づつくらい重なって出てくる感じだったんじゃ?そうかこれはつい食べ過ぎてしまうワタシのために最大9枚にしとけよってことなのだな?(違)
[rakuten:japan-ds:10058693:detail]