そろそろ買い替え

冬が来る前にクルマを買い替えないといけないたぶん。
1号はもうすぐ7年になる独車で2号は4年になる仏車。去年の車検のときも2号を売って1台にしようかという案が出たんだけどなにぶんにも人気のない車種で赤字が出そうだったのでそのまま車検を受けて乗り続けることになったのだ。しかしますます不況の折経費削減ということでいよいよ1台にせねばならぬ見通し。しかしまとめて2台売れば1号のほうは人気車ゆえ赤字は出ないだろうと。そこでモンダイになってくるのが何を買うかなのだが周囲からは「国産にせよ」との声なき圧力が。1台になるのであれば何かと使い勝手のよいセダンにすべきなのだが残念ながら乗りたいセダンが国産にはなく困る*1。基本クルマはワゴンとかハッチバック系が好きなワタシ。まんまアウトドアでなくて営業にも乗っていけて国産で唯一許せる(どこから目線?)のがS社のワゴン。でもいまひとつ踏ん切りがつかないなあ。乗りたいクルマに乗れないってさびしー。3年後5年後に景気がちょう回復してて絶対買い替えられるよ〜そのときは君の好きなのに乗りなさいとかって言われたらなんだって我慢できるんだけどなあ。悩むー。

*1:オットの意見は無視