つらつらとおもう

支離滅裂になりそうなのでたたみます。
思ってること考えてることをただ放出したくて繋がりのないはてなを始めたんだけど。もちろん友達がいないわけだからコメントとかもなくて読んでる人もいるんだかいないんだか。それゆえにいくらでも好きなこと書けた。そうしてくうちにスターつけてもらったり訪問してくれる人もいくらかはあったりしてここにも居場所ができたかなあって思う。それはすごくうれしい。だけどたとえば私が時々読みに行くはてダのダイアラーさんが好きな人のことを私はちっともいいと思わなくてそれどころか変だとさえ思ってたりするときやっぱりそのことは書きづらい。たとえそのダイアラーさんと交流がなくても。輪が広がれば広がるだけ人の好みもそれぞれあるからそういった遠慮的なものっていうのは増えていくんじゃないかと思うんだけど。それを考えるとなんか窮屈だなあ。考えすぎなのかもしれないけど(そこまで輪は広がってないし)。てか悪口(え?)を書かなきゃいいだけの話なんだけどでも思ったことを吐き出したいしなあ〜。とまあ逡巡してる今日この頃。