前途多難

愚痴ります。
ここで働けたらなーっていうとこがあったんだけどダメだった。珍しくその仕事には自信があったしちゃんと早く覚えてびしばし働ける確信があったんだけど。でもその自信なりやる気なりを面接で出すのが難しい。自分がぐいぐい押してくる人を好まないからなんだろうけど。でも闘志を内に秘めてるとそれは伝わらないんだってことがよくわかった。だからといって自分をアピールするのはやっぱり恥ずかしい。そんなこと思ってたら働き口を見つけるのは一生無理なんじゃ?と思い始めてきた。そうでなくても時間とか年齢とか制約が増えてきてるわけだし。若い頃は何も考えないでバイト決めてたなあって今更ながらに思う。間違いなく今わたしはマイナスのループに入りかけてるな。