ダレがダレだっけ

ついに大奥を読んだんだけど4巻を読むにあたってぱらっとめくってみたら「有功ってだれ?」って全く思い出せなかったから1巻から通して読んださ。そうすれば納得納得。こんな重要人物を忘れるなんてことがあってよいのだろうか!?(白目) んで綱吉の時代になって吉保とか桂昌院とか知った名前が出てきてあーこれはドラマでは誰だったかなーとか思いながら読んでとっても楽しかった!!大奥華の乱に思いっきりかぶってるもんね☆HP探して相関図じっくり眺めちったよ。

で調べついでに今読んでる宮本武蔵もねー調べた。又八が堤さんで武蔵がエビ蔵さんってことは知ってたけど意外や意外なキャスティングもあったりして新鮮な驚きでござった。小次郎って松岡さんだったのねえ。そんで城太郎が春馬つんだったなんて!いやあ〜それは見てみたかったかも!でもなー又八ってどうしようもない奴なのよ今のところ。この先もこんなグダグダな奴なんだろうかね。まあそんな堤さんも見たかったような気はするけど。