秋こそ

とうとうガリバーの教室5話分を消去しちゃった(汗)。まー君ごめんよ。時間作って「アヒルと鴨のコインロッカー」は観るから許してっ☆その代わり秋のドラマは楽しみなのがいっぱいだよ。ヤスケンの観たいし。あれ?ほかにも観ようかなって思ってたのあったのに忘れちった!そんでこれも観たいと思ったんだよね!!

小西が演じるのは天真らんまんな性格だが「ひとりの子供も死なせない」という強い意志を持つ小児科医・青山宇宙(そら)。大病院の小児科縮小の方針に反対し、自ら病院を立ち上げるという役どころだ。
 実際に社会問題となりつつある、小児科のさまざまな問題に直面しながら奮闘する姿を描き、長期にわたる現場取材を行い、小児科医とその周りの人々の苦悩、葛藤(かっとう)などをリアルに再現するという。
 小西は「年齢を重ねて、社会の制度や問題に興味がわいてきた今だからこそ、演じていける役だな、と感じています」と社会派ドラマへの参加に意義を感じている様子。
 宇宙の元同僚で恋人役には塚本高史(25)が演じる。ほかの出演者は勝地涼(22)、大杉漣(56)、山口紗弥加(28)、渡辺えり(53)、陣内孝則(50)ら。
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/09/01/0001398087.shtml

塚本さんと勝地くんだよ。それに大杉さんも山口さんもいるんだよ。でもねーこれは個人的な意見なんだけどさ人名があんまり奇抜だと絵空事のような気がしてきてちょっと萎えるんだよね。まあそりゃあ「宇宙」と書いてなんたらって読ませる名前のピッチャーが実在したけどさ。