[雑記]酔っ払いバトン

いつもやさしい文章が印象的なルビーさん(id:Nashira)より酔っ払いバトンなるものをまわしていただいたので張り切ってやってみたいと思いますっ☆

1 : 酔うと基本的にどうなりますか?

眠くなるか気持ち悪くなる。あんまり強いほうじゃないと思う。あと耳が遠くなって声がでかくなる(おっさん?)気がするから気をつけて出来るだけ平常心で喋ることにしてる。ああそれからお酒入った直後はカラオケが異常にヘタになる。

2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

酔っ払うまで飲んだことがなくてわからない。自分で帰れるようについついセーブしちゃうので。

3:そのときはどのくらい飲みましたか?

酔っ払ってはないけど何回かリバースした時はビールのあとワインをボトル半分ほど飲んだのかな。20歳過ぎのことでございます。

4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いってどんなのかわからないな。ドラマではふらーっと起きてきてお水飲んだりするけど。次の日もちょっと頭痛いとかいうことならばある。

5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

あんまり迷惑かけてないと思うんだけど失言とかしてたらごめんなさい。

6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

もらい物のキウイワインとお中元でいただいたビールが6本。
[rakuten:echigo:731012:detail]
[rakuten:matsuura:155413:detail]

7:好きな銘柄は?

あまり詳しくないんでわからないなあ。芋焼酎には憧れるけど飲めなかったなあ。日本酒も洋酒も。スッキリ辛口とかはダメみたいっす。
[rakuten:manten:677360:detail]
[rakuten:kawachi:10000753:detail]
[rakuten:wine:10002189:detail]
シードルは昔昔にフランスで飲んだやつがいっとう美味しかったんだけどどんなのかわかんないや。

8:最後に飲んだお店は?

地元の居酒屋。チューハイをいただきました。家でなら先週餃子と共に缶ビールを半分ほど。

9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?

よく飲むのはビールだけど思い入れって特にないかなあ。

10:回す人

スター☆ともだち(と呼ばせていただいても?)のお三方

・MOMOさま(id:MOMOKURI
・モコマロンさま(id:mocomarron
・nn_no5さま(id:nn_no5

よろしくお願い致します。めんどくせえ!と思われた方はスルーしてくださいませね。

お酒についてあんまり真面目に考えたことなかったので面白かったです。ルビーさんありがとうございました☆