[TV]コングラッチュレイション!

いやあ〜手に汗握る展開だったねーソフトボール決勝。勝ってよかったー!!最後のほうは守備も神がかってたしなんとしても勝たせてあげたかったよ。ソフトボール最後の金メダリストなわけだね☆心からおめでとうございますっ!!3試合連続400球以上も投げた上野投手もすごいしとにかく皆一丸となってたなあ。そういう各人の気合いとか金メダルに対する思いとか(そこにはソフトボールが今回で種目から外されてしまう悔しさみたいのもあったと思うけど)とにかく勝つことに対する執念みたいなものを感じた。そしてそれこそが野球チームに欠けてるものなんじゃないのか。若い人の何人かは気合いを感じるけど殊更何も感じない選手もいるものなあ。目に見えないだけなのか?プロ野球選手だからがむしゃらにやったらカッコ悪いとか思ってんじゃないだろな。野球も頑張ってもらいたいもんです。とにかくソフトの皆さんには手が痛くなるぐらいの拍手を送りたいです!!