ROOKIES最終章後編

2時間の中で何回も何回も泣かされた。御子柴ってばズルイぐらいぽろぽろ涙流すんだもん。お約束のハッピーエンドだったけどそれが気持ちよかった。そこに辿り着くまでに色んな山場があったしね。回を重ねるごとに皆それぞれにキャラが明確になってきてそれが試合運びにうまく繋がっていって見事だと思ったよ。いつも冷静な岡田は選球眼がいいとかね。もう誰って言わずニコガクの皆が愛おしかったさ!頑張れ頑張れってずっと応援しながらウザいほど前のめりで観てたもん。安仁屋の野球への思いとか桧山の悔しさとか若菜の男気とかあのメンバーじゃなきゃ出来なかったニコガクナインだから。先生はもちろんのことねっ☆春になって先生も戻ってきたし3年最後の夏を完全燃焼してほしいな。今まで2年だったってのが信じられないけどね(苦笑)。一番最後に後姿が映りこんでたあの学生は誰なんだろうなあ。秋のSPに出てくる新たな刺客なんだろうか。あと気になったのは平泉氏の髪型ね。サリーちゃんのパパみたいなスタイリングだった。嬉しかったのは戸梶(違っ)が正当な手段で関東制覇を目指し始めたこと。川藤先生の熱さは皆を変えていくんだよね。川藤先生みたいな教師こそが必要だよね!ガリバーよりはさ。