絡まった糸

映画雑誌やらテレビやら観ててどんどん観たくなった「アフタースクール」。やっぱり面白かったなあ。最近読んだ小説でもそういう錯覚を利用したのがあってコロッと騙されたんだった。なんだよ騙されやすいのか?若しくはあんぽんたん?いやいやいやいや監督の手腕だってことにしとこう。そうに違いない!だって面白かったんだもの。すっかり騙されてええーなんでなんでと思ってるうちに話はどんどん進んでって絡まった糸がほぐれていくようにどんどん真相が明らかになって。無駄なものなど何一つない上手くできた映画だったなあ。もちろん個々の役者もいいしねえ。常盤さんはきれいだったな。最後はじーんとしちゃったりねえ。なんだよ〜かっこいいじゃんか大泉洋!!って肩をばーんと叩きたくなっちゃったよ。