ちょっとどうなの

「おせん」観たんだけど今回はしっくりこなかったな。いや料理にまつわる話じゃなくて古い家を大切に守っていく話自体はすごくいいなと思って観てたんだけどさ。まず住宅メーカーの提示してきた坪20万ってそんな家ないっしょ!そこまで安いと逆におかしいと思うべきだよっていうのがひとつ。大切に思ってる家が取り壊しになる丁子さんの気持ちは慮るけど展示場で座り込みとかちょっと違うんじゃないかな。それだと丁子さんのわがままになっちゃうじゃんってのがひとつ。あとおせんちゃんの作戦のあとカンナさんの気持ちがあっさり覆るのもちょっとね。今までのカンナさんの主張からいけば帝都ホームズ(だっけ?)はやめるにしてもほかのメーカーを当たってみるとかってふうになりそうじゃね?ちょっとご都合主義な感じがした。今回だけじゃないけど「おせん」はいまひとつ気持ちが乗り切れないんだよな〜。お着物とかだけが楽しみみたいになってきたよ。それから余計なお世話だけどおせんちゃんは頭のてっぺんでお団子にしてるほうがいいな。