パラドックス

実はというかなんというかまあプロフィールのQ&Aにもあるとおりほかにもいくつかブログみたいなものやってるんだよね。そこでは結構プライベートも晒していたりするわけ。家族構成とかいろいろなことをさ。それで日記を書くにあたっては絶対に思ってもないことは書きたくなくて「いつも正直に」をモットーにしてる。にもかかわらずココとココ以外では書いてることが違ってたりするんだな。いや自分の中では違ってはないんだけど。ソコには「書かない」こともココでは「書ける」みたいなね。その結果プライベートを晒してるほうがオブラートに包んであって晒してないほうがよりココロの真実に近いということになるわけで。なんかややこしい人間だなあ自分。